忍者ブログ
日記
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え、何コレ一日置き?

と思われた皆様。
そのうち滞ります。

あのリンク張ってないところも気付かぬうちにひっそりと減ってそうですものね・・・。
ちなみに質問が出たので答えますが、あれは祭り期間が終わりましたら
そこここに散ります。

ちゃんと分けて収納する予定です。
ついでに持ち帰りも期間中自由・・・って書かなかったっけ!!うわ書いてない!!ごめんなさい!!
後で書き足しときますが、フリーです!!




さて、毬藻くじ様から祭り激励を受けてすごく嬉しい私。

毬藻くじさまのバトンを読んでいて
『神風ーーー』の単語を見て、あー私も持ってるなー。
と思い出して・・・・今日のUPにあいなったと。





その毬藻くじ様からさらに奪ってきたバトンです。
(だけど派閥バトンではない。)


~いきなり学園バトン~
うふふ、保健委員です♪
血を流している人を診るのが大好きです♪←嘘です。

~いきなり学園バトン~
以下の項目に合うと思う知人を挙げて下さい。
指名された管理人さんは必ず答えて下さい。
一度やった人はやらなくていいです。
(この文は必ず記述して下さい)

と書いてありますがどなたもご自由にお持ち帰り下さい。
キャラでやってみました。

◇生徒会
会長:イザーク
副会長:アスラン
会計:ディアッカ
書記:ニコル・キラ

 


イザーク「ええい!なんでキサマは年下の分際でいちいち話の腰を折るんだ!!」
アスラン「イザークこそ、なんでそんなドタバタと話を展開させるんだ!!癖なのか?!というか俺が副会長って若干気に入らないんだけど!!」
ディアッカ「仕方ないだろ?学園生活の上での一学年差はでかいんだ。そしてイザークのは性格だから。」
キラ「うわーん、アスランとイザークの口論早くて書ききれないんだけど!」
ニコル「・・・キラ、全部書き移す必要ないですから。ほらノート見ていいですよ。(注、年下。)」

イザーク「というかなんでこんなことまで俺たちが決めなければならないんだ!!廃止だ廃止!!」
一同「!!!!!」
ディアッカ「らっきぃ♪会費がめてなんか食おうぜ!!(慣れ)」
ニコル「え、ちょ・・・イザークディアッカ!!」

 

→SEEDメンバー!!

イザークはいわずもがな生徒会長。ディアッカは応援演説とかいろいろやってくれたくせに
「別に声かからなかったしー。」と思ってて油断してたら「以上が生徒会メンバーだ」とか殿に言い切られる。
「ちょ、聞いてなかったんだけど!!」「はぁ?今更言う必要があったのか?ちなみに会計だ。」
とか言われてしょげる。

アスランは次期生徒会長を目指してる。一年のくせに二年のイザークと張り合い僅差で負けた。
その熱意に打たれてイザークが副会長に任命。
キラはアスランの腰ぎんちゃくです。

ニコルは生徒会長とかでなく、生徒会に入ることを目標にしてる子。



ここまで妄想してる自分キモい。

 

 


◇委員会
学級委員長:将臣・望美
保健委員長:弁慶
風紀委員長:九郎
図書委員長:敦盛
青少年赤十字委員長:ヒノエ・譲
(+保険医:景時)
(+生活指導:リズヴァーン)


九郎「望美!!将臣!!貴様ら学級委員のくせに遅刻とは弛んでるぞ!!そこに直れぇえ!!」
将臣「げ!嫌なやつに見つかったぜ。」
望美「ふ、まかせて・・!先生!!私今日は体調が悪くて・・・少し長めに眠ってようと決めてたんです・・。」
リズヴァーン「それがお前の決めた運命ならば致し方ない・・」
九郎「・・・先生がそうおっしゃるのなら仕方ない・・。だが、体調が悪いなら弁慶を呼んでくる。待っていろ。」
望美「(げ、余計なことを・・)」

弁慶「お待たせいたしました。二人とも、具合が悪いんですってね?かわいそうに・・・」
景時「ちょっと弁慶!!図書室の重症人ほっといてどこにいくのさ!!」
将臣「重症人?なんかあったのか?」
景時「敦盛君が怨霊化しちゃって暴れてるんだよ・・。」
弁慶「大丈夫、あっちには青少年赤十字委員長とかいうわけのわからない団体が行ってるじゃないですか。」
将臣「・・・青少年・・・!譲がいるじゃねぇか!!」
景時「ヒノエくんもかわいそうに・・・こんな親戚がいるなんて・・」
弁慶「ふふ、僕にとっては、九郎の頼みが一番大切ですから。」
九郎「何を馬鹿言ってる!!3人を救いに行くぞ!!」
望美「わ、わかりました!!」

ヒノエ「ぎゃーー!!敦盛スト・・・ストップ!俺火属性だから!!(水克火)」
譲「・・・というかヒノエはどうしてこんなわけの判らない委員長やってるんだ?」
ヒノエ「あのくそ馬鹿叔父が保健委員なら、親戚の俺も人を助けられる委員に是非!って姫君が!!」
敦盛「グガガーーー!!!」
ヒノエ「譲こそ何うっかり変な委員やってるんだ!!」
譲「・・・・兄さんと先輩が同じ委員をやってる風景を見る事を全力で回避した結果だ。」
敦盛「ギギギ・・・」
譲「ん?敦盛大人しくなった?」
ヒノエ「・・・・・・・・・お前のために悲しくなったんだよ。・・・多分。」

 

→うん・・・遙かなる時空の中で3メンバーです。

将臣と望美は絶対なんだかんだで責任ある委員に二人一緒に入ってそうです。
九郎も弁慶も敦盛もみんなイメージ通りなんじゃないかな。
ヒノエと譲は私の中では貧乏くじキャラなのでココで。
人はいいから、慈善活動に取り組んでくださいね。

教員からフライングでリズヴァーン&景時。

九郎も先生の言うことは素直に(理不尽でも)受け入れます。
疑問も持たず。・・・アホな子・・・・

景時は「なんで弁慶が保健委員なのかなぁ・・・。」といいつつ、大人なので全然許しています。
 

 

 

 

◇職員
校長:トロイ
教頭(副校長?):ケネス
理事長:フィンガーフート(の息子がスノウ)
事務:ラズロ
スクールカウンセラー:アルド

(保健医:景時)
(生徒指導:リズヴァーン)

 

 

スノウ「ねぇラズロ、校長は少しぼくの父を軽んじすぎていないかい?」
ラズロ「さぁ・・。(ぼくに振られてもな・・・。スノウのことは大事だけど、トロイの方が正しい気が・・)」
ケネス「ラズロ、お前は少し自分の意見に自身を持て。そしてスノウ・・・頼むから教頭である俺がいないところで陰口を叩いてくれ・・」
スノウ「な!そんな決して陰口じゃないよ!!ぼくは正々堂々とした主張を述べてるに過ぎない!」
トロイ「そうだ。そして私には全て聞こえている。ヤツの言い分は知っている。
    だが全て児戯に聞こえる。」
コルトン(トロイの部下)「そうですぞ!所有するだけで経営のないあのくそじじいが!トロイ様!ここはいっそ裁判にかけては?!」
トロイ「ふ・・・どうせ祖国にも帰れぬ弱者たちだ。ヤツの裁定は海が下す。」
ラズロ「それはないんじゃないかな!!学園編で!!!」

 


アルド「いいかい、テッドくん。君はまるで傷ついた小鳥のようだよ。少しは僕に心を開いてくれないかな。」
テッド(要カウンセラー生徒)「・・・・あのさアルド。」
アルド「何?テッドくん。」
テッド「ここ学園編だから。皆と馴染まないとか1の俺の性格からしてあり得ない。」
アルド「・・よかった!でもじゃあどうして学校に来ないの?」
テッド「サ・ボ・リ!!!カウンセラーとか要らないから!!」
アルド「テッドくん・・・スクールカウンセラーが一番関わるのって、登校拒否の生徒なんだよ・・・・・」

 

→幻水4から。

うん、学園編で流刑はないだろうトロイ様。
頭良いしやり手なくせに豪腕じゃないケネスは副校長で。
スノウの小間使いはラズロですね!(もっはや事務じゃねーーー!)

1のキャラのテッドでもアルドはお構いなしです。
ソウルイーターがなかったら二人は仲良くならないかしら、と思っていたけど
なんか大丈夫な気がします。

 

 

国語:鷹通
(+美術:友雅)

鷹通「・・・で、あるからして~~(中略)~~~よって~~(中略)」
イノリ(生徒役)「・・・・・・ぜんっぜんわかんねーよ!!!鷹通!!!!」
鷹通「え?・・・あぁ、困りましたね・・・。どこがわかりにくかったですか?」

友雅「・・・それで、どこが判らないといわれたんだい?」
鷹通「説明が長いと言われてしまいました・・・。後黒板に書く漢字が難しすぎるとか・・・」
友雅「ああ、目に浮かぶようだよ。その光景が。」
鷹通「友雅殿、何か生徒にわかりやすく伝える工夫などされているのですか?」
友雅「・・・ふ・・鷹通、わたしがなぜ美術の教諭になったかわかっていないね・・・。」
鷹通「?なぜです?」
友雅「説明とか説得とか、それこそ対話も必要ないからだよ。
   絵心とかセンスというものは生まれついてのものだからね・・・」
鷹通「!!!ま、真面目にやってください!!」

 

 

理科:泰明
(+音楽:永泉)


蘭(生徒役)「先生、どうして笛はこんなに綺麗な音が出るんですか?」
永泉「そ、それは・・・あの・・・皆さんの純粋な想いが音に現れるからだと―――」
泰明「空気中を音波が渡り、高温になればなるほど波は細かくなる。」
蘭「・・・・(困)」
永泉「・・・・あ、あの、・・・ですが低音でも美しい音はありますから・・・」
泰明「それはそうだ。低音楽器から発生する波長は人が最も安心するという統計が科学的に出ている。」
永泉「・・・・・・・・・・」
泰明「だが、いずれにしろ弾き手によって聞き心地が違うのは道理。
いうなれば笛が綺麗な音が出せるわけではなく、永泉が出せるのだ。」
永泉「泰明殿・・・・!ありがとうございます。」
泰明「・・・・?礼を言われるようなことは言ってない。」





→遙かなる時空の中で1から白虎と玄武

鷹通のような教師は絶対いると思う。
そして感想はイノリくんのように。
絶対くそ真面目で面白くない。
友雅は絵を描かせとけば成り立つ授業が楽だな、と思いつつ、意外と生徒のことをよく見る先生になりそうです。

そのうち進路相談とかの業務が増えて「おやおや」とか言ってそう。

永泉、楽器は得意でしょうが歌は大丈夫なのだろうか(詩とか唄でなく)
だけどどうしても竜笛が浮かんできたのでこの方で。

理論や実証尽くしの化学に是非泰明を。
これが生じるためにはこう、みたいな発想が陰陽術と似ています。





 


社会:幸鷹
地理:翡翠

 

幸鷹「翡翠先生!!貴方授業と称して生徒と沖遊びしに行ったというのは本当ですか!!」
翡翠「おや、耳が早いね幸鷹殿。」
幸鷹「貴方という人は・・・!これだから保護者に教師が叩かれるのでしょう!!」
翡翠「幸鷹殿は、余興で生徒に郷土史を教えたとか聞いたことがあるよ。」
幸鷹「ええ、郷土のことが一番関心を持ってもらえるかと思い・・(嫌な予感)・・・それが何か?」
翡翠「同じじゃないか。わたしも生徒に郷土のことが教えたかっただけだよ☆」
幸鷹「~~~~~っわたしを貴方と一緒にしないでいただきたい!!」
翡翠「・・・・・・・そこなのかい別当殿・・・・」


→遙かなる時空の中で2から白虎の二人

実は夢浮橋と漫画を読んだだけで本編をやっていない私。
だけど「追捕します」「下がりたまえ別当殿」には若干のときめきが。


 

数学:天真
(体育:頼久)

 

頼久「こんなにも打ちあえる男は初めてだ・・・!数学教師にしておくには勿体無い・・!
そうだ天真!!お前のことを真の友と呼ばせて欲しい!!」
天真「恥ずかしいからやめろ!!ってか絶対負けないからな!!」

あかね(生徒役)「ねぇ詩紋くん―――どうしてこうなったのかな?」
詩紋(生徒役)「うん・・生徒のための球技大会だったのにねぇ。」
あかね「しかも卓球って。頼久さんがあんなに燃えてるのはじめてみたんだけど」
詩紋「そうでもないよ。頼久さんってほら武道派キャラだし・・天真先輩――じゃなかった先生には結構あんな感じだよ。」
あかね「そうだね。」




→遙かなる時空の中で1より青龍の二人

天真くんはゲーム(舞一夜)中でも漫画でも数学ができたということなので。
多分一番頼れるし、教え方の上手ないい先生になれそうです。

頼久は・・・・はは、無言で授業が通じるのは体育しかない。
変なところ熱い男だし、体育教師向きでしょう(笑)




 

英語:泰衡
(+書道:銀)

泰衡「・・・・・この文法を入れるんだ。二度は言わん!」
九郎(生徒役)「・・・・・?うぇんあい・・・うぇいとゆう・・・?あい・・・どりんくほっとミル・・・?」
泰衡「なぜこんな簡単な英文が訳せん!!お前『◇委員』のコーナーで風紀委員だったろう!!」
九郎「うるさい!なんで貴様俺ばかり当てるんだ!!!」
泰衡「う・・それは・・・・・!!」
銀「それは泰衡様が九郎様をお慕いしてるからですよ。」
泰衡「銀ーーーー!!!!貴様ぁああ!!っていうかなんでここにいる!!」
銀「泰衡様はわたしの主ですから。」

九郎「(聞いてなかった)ふんふん、すまない弁慶よく分かった。」
弁慶(生徒役)「いいえ、九郎は英語が苦手ですからね。ぼくでよければいくらでも力になりますよ。」
九郎「すまないな。それにしても、銀の正月の漢字一文字のパフォーマンスは見事だったな。」
弁慶「そうですね。」


→遙かなる時空の中でから平泉組(九郎たち含めて)

一応、銀→泰衡→九郎←弁慶
のつもりで書いていますが、こういうカップリングが好きなわけではなく。
私の好きなサイトがこういう図式で書いていたのでなんか影響されました。

銀を書道にした理由は、あの術を放つときのポーズを是非正月の漢字一文字でやってほしいと思ったからです。



 

(音楽:永泉)
(美術:友雅)
(書道:銀)

 


技術:イノリ
家庭科:詩紋


イノリ「よお!詩紋!!今日調理実習なんだろ?!」
詩紋「うん!技術は?何作らせるの?」
イノリ「金属削らしてキーホルダー作らせるんだよ。家庭科は?」
詩紋「カップケーキだよ!少し多めに作らせる予定だし、イノリくんにも持って行くね。」
イノリ「おー!楽しみにしてるぜ!!」



→遙かなる時空の中で1の朱雀です。

家庭科っていったらもうパティシエ目指してる詩紋
技術は鍛冶師見習いのイノリ
でしょう!これしかないでしょう。

またこの教科ってタッグだものね。
中学のとき技術のテストに時間かけすぎて家庭科0点だったことがあったんですよ・・・。
でも成績は技術と一緒の評価だったから悲惨なことにならないで済みました。




 


(体育:頼久)









以上かな?


なんかオマケの方が長くなった・・・。
けど超楽しかったです。


ちなみにバトンを廻してくれた毬藻くじさんは
飼育委員か環境委員か美化委員だと思います。←ないし。


生徒会だと、仕方なく誰もいなくて会長をやっているようなイマージがありますね・・。
もしくは書記なのに会長と副会長を凌ぐ働きっぷりをみせるとか。

委員は上の通り。

風紀委員になったみずるさんを見て「風紀委員ってカッコいい!!」とか感動してるとか。


教員だと

なんだろ。すごい世界史に興味をだしつつ地理を教えるとかかなー。
モエギさんとかはグローバルに英語とか教えてそう。




って!これ余談だから!
バトン廻してるとかじゃないから。

以上です!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/03 よう]
最新TB
プロフィール
HN:
弥生月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: